スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばか!ばか!ばか!


誰がって 自分がですw

トモダチコレクション!って騒いでたくせに
どこ逢えさんとこで「マジック ザ ギャザリング」の記事を読んだら
無性に体験版をDLしたくなって、そこまではいいのだけれど。

面白いので 買っちゃったよ!!!

ああ、もう、何やってんだ 私!

ただ 一つだけ救いなのは
トモダチ~の方が かなり軽いゲームであること、ですかね。
両方とも時間掛かるものだったら 本当にやばかった。。。



マジックは 随分昔に 実際のカードを使って遊んだ事は
ほんの数回ならありましたが・・・。

TVゲームになると 色々親切になっているので
遊びやすくていいですね。

確かに 現段階では自分で完全に好きなようにカードを組めない仕様ですが
とりあえず とっつきにくさが無くなっている・・・ような気がします。
(実際のカードに比べたら)
なので 私程度には丁度良い感じです。

ただ問題は 英語。
黒や青のカードで え? 何? これ何!?
っていうのが出始めてきてますorz

仕方ないから単語くらいは調べるかー。

  

コメント

つまり

チロさんと対戦する時は
黒青主体な構成で攻め立てれば良い訳ですね!

奇しくも、現役時代は黒と青を好んで使用してました。
「性格悪いって褒め言葉ですよ? ニヤニヤ

とっつきの悪さといえば
(主に細かい部分での)ルールの難解さも手伝っていましたよねぇ。
その辺も完全にコンピューターが処理してくれるので
敷居の低下に一役買っているのかも。

トモコレといいM:tGといい

 うっかり読んだ記事で散財させられておりますねw

 わたしもM:tGの経験者であります(カードの方だけですけどね)。
 黒はともかく青は使うのが難しかったなぁ、という印象が。節操なくいろんな色を試してましたがよく使っていたのは赤と緑でしょうか。

 カードテキストは数眺めていたらわかるようになりますw だいたい記述の仕方は揃えてあるはずなので。
 でも、手番の進行についてきちんと理解していた方がより使うべき状況を想像できてよいかと。

落としてたー!

製品版落としてましたか!(笑)
しかも経験者さんとキタ!
MTGは僕の好みのデッキは赤です。
ゴブリン最高ヾ(゚∇゚わーい

相手も赤でしかもゴブリンキングを出されると。こっちのゴブリンも強くなるだけに手元にキングが居ない時は殺して良いのかどうか悩みどころでした・・・。

ちなみに。僕は複合デッキより単色デッキを愛用しておりました。
ゆえに、一部のカードにあほみたいに弱いです(;´Д)

もしかして 皆さんMtG好き?

>けるさん
ウフフ、私も青が好きだったんですよw
あと黒とか白だった・・・かなぁ?

このゲームは最初は赤か緑しか使えなくて
勝ち進んでいくと他の色も使えるようになっていきます。

なので最初緑を使っていたのですが 慣れてしまったせいか
折角青が使えるようになった今、スタイルが違いすぎて
悪戦苦闘していたりw

>一役買っている
その通りだと思います。すごく楽(笑


>エノさん
>うっかり
そうなんですよーorz
まあ マジックの方はDL販売で安価だったので まだ良かったかな・・・。

>数眺めていたら
そうなればいいんですけれど・・・。
単純な文章ならまだしも あんまり長文だとちょっと;;
あとは専門用語がいやんな感じですかね。

余談ですが トモコレは月曜日が到着予定日になってました。
メール便だと1日遅いみたいです・・・orz


>へっぽこさん
ええ、見事にそちらの記事にしてやられましたよ!w
好みは赤ですかー。ガンガン攻めるタイプ・・・で、いいのかな?

もし拡張版がでたら・・・
いや、私じゃ相手にならないですね・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。