スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週一を目指していたのに


早くも この有様ですorz

あ、予想の範疇でしたか?w

それはさておき まあ 近況など。

色々あってSacred2のプレイ日記に手を付けられずにいましたが
そろそろ再開しようと思ってます。

そんな反面 Xbox360の体験版を落としてみたり。


・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

うん、まあ、一応 好きなシリーズなので遊んでみました。
(といっても 知っているキャラクタが二人しかいないという・・・)

シリーズ初の協力プレイというのがウリみたいですが
どうなのかなー。 協力プレイ必要かなぁ、これに。という疑問が尽きません。

ゲーム自体は ほぼ今までのものと一緒。
どうしようかなぁ コレは見送ろうかなぁ?と思った所に
他のプレイヤーと意思疎通を行う為の定形文の存在に気づき
使ってみたら アルカードがその文章に見合った台詞を喋ってました。

宜しく → 宜しく頼む
ごめん → すまない

という感じで。 予想外だったので これにはちょっとやられました。
うん、何と言っても アルカードは俺の嫁、なのでねw

でも 暫く保留。



・ニーアゲシュタルト

特に興味なかったけど あったので落としてみた。
相変わらず絵は綺麗だなぁ スクエニは。

ちょっと片手間に遊んでいたというのもあって
すぐに飽きてしまいました。
私には スクエニのアクションゲームは向いていないのかも?

そう思うと 体験版を遊んでみようと思っている
PSPのLORD of ARCANAも 私には微妙なのかしら?とか
思ってみたり・・・。

何というか MHに出会ってから
他のアクションゲームが 物足りなく感じてしまうのよね。
操作に関して あまりにも良く出来ているので・・・(と、私は感じる)。



・NINETY-NINE NIGHTS II

初めて ちゃんとした”無双”系と
言われるであろうゲームを遊んでみました。


・・・うん、無双系は もう いいや。




そんなところです。

  

コメント

悪魔城ドラキュラは自分も興味あるんですけど
登場キャラがアルカード以外全員知らない人でした!
シモンとかリヒターどこー。

で、いずれはDLしてやるとは思うのですが
そろそろ業務/ゲーム共に忙しくなりそうなので、当分オアズケ。
COOPとか可能なら機会があったらやってみたいですな('-'*)

時代はCOOP

最近の流れというか。ここ数年でCOOPの楽しさが浸透してきたのか。協力Playが当然のようになってきましたね。
僕は友達同士でワイワイやるのが好きなので、COOPは大歓迎なのですが。ドラキュラをCOOPか・・・。想像できないw

アーケードですが。ダライアスの新作あたりもシューティングだけど4人同時だっけな。かなり熱そうな感じのようです。

N3Ⅱは、前作を実績解除1000まで行ってそのデータを消してしまった苦い思い出のあるゲームです。
かなり安くなったら買ってみようかなと思案しているところで。このコメント。僕も体験版落としてみようと思いました。

>けるさん
そうなんですよねー
私もキャラ発表を見た時 ドラキュラ城といいつつ
ベルモンドって名前の付いている人、いないよなぁ?
って思っちゃいましたよ。
ただ、今後追加コンテンツとして新しいキュラがDL出来るらしく
その一人としてシルエットだけ公開されてた人が
鞭を持っていたので 多分有名所がくるかと・・・。
個人的には マリアとかも居てくれるといいのですが。。。

>COOP
そうですねぇ。
下手くそなので 足引っ張りまくりでも良ければ是非(笑
ただ、私未だにシルバー会員なのですよ。


>へっぽこさん
昔から 私も協力プレイが好きだったので
何故今になって? という部分もありますが
対応ソフトが多くなるのは嬉しいですよね。
うん、私も想像できませんw

ダライアスは
コンシューマに移植される事をぬるーく待つ事にします。
アーケードは
下手すぎるから恥ずかしくて遊べないのですorz

N3Ⅱはですね、
ただ単に 私には合わなかった、というだけだと思いますよ。
ニーアゲシュタルトも 評判は良いみたいですし。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。