スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたー!


ダークソウル2 クリアしました。
2週目へ行く為の準備も整ったので
そろそろ開始しようと思ってます。

しかし 本当に疲れた。
多分 今まで遊んだ中で
ここまで精神的に疲れたゲームは無かったような気がします。

とはいえ それも中盤までの話。

最初は 兎に角ソウルの無駄遣いをしないように、
死なないように、というプレッシャーで
常に心臓バクバクしっぱなし(笑
ゲームで こうもドキドキしてしまうとは
もう、本当 自分駄目すぎです(ノД`;

それが 途中で
「亡者深度が上がっていくとHP上限が減っていく」
というのが 実は半分までで止まる、という事に気づき
それなら 回復する必要なくね? という心境に。

説明書読めって感じですねorz

いきなり 何の心配もなく死に放題です(笑
加えて この頃やっとアイテムが有限、という事にも気づき
装備をアイテム発見率アップ効果のある物で固め、拾ったら溜め込む(笑

精神的に大分楽になりました。
(勿論、召喚する時される時は まじめな装備にしますよ;)



システムも見た目も良く作られているゲームで
本当に面白い・・・のですが
2しか遊んでいないからなのか、
ストーリーというか設定とでもいうのか そういうのが少し分かりづらく、
雰囲気に生気がなさ過ぎて辛い。

多分 そう感じるのは 街が一つだけで 住人が少なすぎる、
敵が 中身のない鎧だったり 死体が起き上がって来たりするのがほとんど、
そんな辺りが理由なんだろうなぁ と思います。

”輝石街”という名前には騙されました。
一瞬期待したものの・・・ アレは結構ショックでした(笑


というか  私、最終的に ああなりたかったわけじゃないんだけどな。。。
ゲーム開始時の前振りを 違う方に勘違いしていたのかもしれないけれど。


アクションが好きなら、お勧めします。
ただし序盤の辛さを乗り越えられる覚悟があるなら、です。
(・・・選んだ武器にもよるかもしれませんが。 私は魔術師でした。)

ああ、多少腕に自信が無かったとしても
レベル稼いで火力上げればなんとかなりますよ!
いい見本が ほらここに(笑 。 根気が必要ですけどね・・・。


続編が出たら 是非遊びたい! と 言いたい所ですが
雰囲気が苦手なので その時の体調によるかもですねー(笑
スポンサーサイト

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。