スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったよー 遊んでるよー


DSドラキュラ 遊んでます。

でも まだまだ序盤です。

過去のドラキュラ作品には 2D、3D、鞭アクション等
色々ありましたが 今回はムチではありません。
ドラキュラと言えば鞭がメインの武器なんですが
私はその鞭があんまり好きではない(´Д`;)

それでよく今まで何個か遊んでるよねって言われそうだけど。
(2Dで鞭使用のは 多分1つしか遊んでないw)

で 今回DSでの発売だけど なんでDSなんだろう?
ゲーム的にPSPかPS2で良いじゃん。とか思うんだけど
やっぱりハードの浸透数? そんな風に思っちゃう。

ゲーム自体は 正に昔ながらのゲーム。
相変わらず、というか ああ、ドラキュラだなって感じ。

ドラキュラファンは勿論、
正統派横スクロールアクションが好きなら買っても良いと思う。
ただ 少々難しい気がするからアクションが苦手な人は
ある程度覚悟しておいた方がいいです。

新しい要素としては
(といっても 経験した作品数は少ないので違うかもしれませんが)

村人からのお願い(クエスト)がある、 
攻撃するのに 必ずMPを消費する、
武器の種類が まだ序盤なのに既に豊富で選択に困る(笑、

こんな所かな?

村人クエストは聞かなくてもストーリー進行上
問題ないのもあるけど 聞いてあげると有利になる。
多分 そんな感じ。
(何度も言うけどまだ序盤なので分からないですよ?)


そういえば Wiiで格ゲー版のドラキュラが出るみたいだけど
なんでイラストレーター小畑さんなんだろう。

この人の絵は大好きだけど なんかイメージ違うような気がする。

ゲームジャンルが違うから 色々一新したいっていう事なのかもしれないけどね。

スポンサーサイト

「罰」クリア。


ペルソナ、罰。クリアしました。

ストーリーだけ追いたい、と過去に書いたように
ひたすら先へ進む事を優先し、レベルも勝てなくなったら
少し上げて再挑戦。 そんな事の繰り返しで最後までいったら
ラスボスが・・・・・・・・・・・・

倒すのに時間かかりましたorz
かろうじて全滅を免れている、そんな中を1時間近く戦ってたのかな;
これが さっくり全滅させられていたら レベル稼ぎもしたんですが。

でもね。 なんでこんな事書いたかっていうと
時間かかったのは まあ仕方ないと思うんです。

でも こんなに苦労(?)してクリアしたのに

バッドエンドかよ!!!

っていうorz

ああ、マルチエンディングじゃないので どうやっても
同じエンディングになります。正確に言えば 私の感想としてバッドエンド。

前作に当たる「罪」が やはりバッドエンドな話なので
わざわざ続編にあたる「罰」では 何か別の結末が、と
思っていたのですが(確かに違う終わりではあるが)
プレイヤーとしては ハッピーエンドを願っていたのですよ。

勿論、現実は厳しいよっていう意味の
バッドエンドを嫌いなわけではありません。
物によっては むしろその方が好きな場合だってあります。

でも 今回のはなー・・・・。

うむぅ。


そんな消化不良を叫んでみたかったのです(笑


さて これでソフト2本を売りに行ける。


でも、これ、かなり今更だけど 買取して貰えるのかな??

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。