スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOD of WAR (PS2)


え?しつこい?w

PS2版の1と2がベストで出ているので入手しました。
えっと 1を終えて2の序盤を遊んでいる所です。

PS2版を遊んでみて分かったのですがPSP版はとにかく親切!
トラップの難易度が低いし 他にも色々細かい所が
大分楽なものになっています。

携帯機なので「お手軽さ」を考慮したのでしょうか?
まあ 入り易いとは思います。私のように(笑

全作品で死んでリトライばかりしていると
途中で「難易度を下げますか?」と聞いてくるのですが
下がるのは戦闘の難易度だけ。

私の場合通常モードで遊んでいるのでその辺はまだ大丈夫だけど・・・
PS2版ではトラップで死にまくる(笑

足を踏み外して落ちるとか、刃をよけきれずにライフを削られるとか
制限時間内に脱出できないとか。  うははははー(゚∀゚;)

あと PS2版の方がギリシャ神話!って感じが強く出ている気がします。
なので神話好きな人にもお勧め。
たーだーしー・・・

演出とはいえ残虐的な表現がやっぱりきつい。
文字通り人間じゃねぇ(ノД`) そこまでやるか。

もうね。   神というより悪魔ですよ、あれは。

これ以上リアルな描画にはならないで欲しい所ですが・・・

流れ的に無理なんだろうなぁ。 次PS3だもんなぁ。




というわけで 今日もトラップ解きに行ってきますw
スポンサーサイト

カラス


イラストに一点追加しました。

なんか 最近絵を描くたびにサイズが大きくなっていってる気がします。
ごめんなさい・・・orz

眠いから 間違ったアップロードとかしてるかもしれませんが
後日気付いたら直します。 なければいいんだけどなぁ。。。

GOD of WAR (PSP)


シリーズ3作目となる作品で 1,2はPS2で出ていたのですが
最近知ったタイトルなので ほら、どれも評判がいいなら
やはり最新作がやりたいと思うじゃないですか。技術とか色々上がってるでしょうし。

という事で 3作目か 2作目か、それとも全然関係ないDSヘラクレスかで
迷って結局買ったのがこれ。

まだクリアしてません。でもこれはかなり良い買い物をした!と感じています。
演出的にかなり残虐な部分が多いですが(やめようか迷った理由の一つ)
想像していたよりは耐えられそうです。
アクション性が、「細かい事をいうよりも爽快感を味わえ!」という感じ。
中ボス以上へ行う決め技的な演出もなかなか面白いです。
(指示通りのボタン入力で行うのですが 失敗するとやり直し)

おバカなエロ要素も入っていて こちらも失敗すると妙に悔しくて何度も挑戦してしまうw
色々なトラップもしっかり用意されており 進む度に新しい感動(?)を得ています。
ゲームを遊んでてこんな感覚になったのは本当に久しぶり。

散々レビューで高評価を得ている作品なので今更何もいう事はないですが
それでも敢えて言う。 洋ゲーに抵抗のないアクション好きな方は是非遊んだ方がいいです!



そして お店でポスターを見て うおおおおおおお!? と思ったタイトルが。

「Too Human」


箱かよ!!!! orz

崖の上のポニョ


連続で映画ネタ。
ただし こちらは見てません。

見に行った人の話で

「ホラー映画。 最初はポニョポニョ言っていた周りの子供達が
映画が終わる頃には静まり返っていた。そういう見方をすると面白いかも」

というのを聞いてしまうと 興味が無かったのに妙に気になってしまいます。

ポニョ。

一体どんな話なんだぁぁぁぁ!

でも普通に1800円だして見たいとは思わないしな~。

その上 未だにTVCM流れているのがとても引っかかる。
(上映開始後 いつまでもCMを流しているものは
大抵面白くない、というイメージがあるので)

ハムナプトラ3


1、2、スコーピオンキングと観てきた私としては
これは見なければなるまい(笑 と思っていたのですが
上映まで我慢できずに先行を観に行ってきてしまいました。

まだ上映前なので 内容については触れません。
ただ 結構以前に発表されていたある事実を
すっかり忘れていた私は劇場でえらいショックをうけました。

事前情報として誰もが知り得る事であるので書きますが
それは 主人公リック・オコーネルの奥さん エヴリンが出てきた時の事。


女優が変わってるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


えー・・・と。 大した事ないと思うかもしれません。
でも私この女優さん結構好きだったというか 内容の雰囲気に合っているというか
リックはブレンダン・フレイザー、エヴリンはレイチェル・ワイズ、というのしか
想像できないというか。

そういえばCMでエヴリンが写ってませんでしたね。
(気付かなかっただけかも;)
そういう事か。 と妙に納得してみたり。

可愛かったのになー・・・・・orz
(今の女優さんが可愛くないという意味ではありません。個人的な好みで、です)


次はセンター・オブ・ジ・アースが観たいなーと思ってます。
私がいつも観に行っている映画館では 3Dで上映するらしいんですが
この3Dって最近(と言っても半年?1年?くらい経ってますが)始まったサービスらしく
まだ使った事がないので楽しみでもあります。

特別料金なのでいつ行っても 絶対に割引適用されないのが残念ではありますがorz



追記:

すみません、センター・オブ・ジ・アースですが
JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D というのが正式名称で
日本全国どこでも3Dで見られる・・・のかしら?この辺良く分からないです。
上記のサービスとはメガネを使用するもので
過去にベオウルフ等何本かに適用されていました。

ペンタブレット


私は筆圧が高いらしいです。
シャーペンの芯にHを使うと
バキバキ折れまくって使い物にならない、とか
HBで書いたノートの文字で手が汚れるのは当たり前 とか。

どうなんでしょう、これって高いんですかね?
自分ではこれが普通だったので分かりませんでしたが
いつからか 筆圧高いって言われるようになってました。

それが関係しているのか
それとも単なる経年劣化か
私のタブレットのシートはキズだらけ。
場所によっては少し引っかかりを感じたりしますが(´Д`;)
全般的に問題なく使えているので そんなのキニシナーイ
と、使い続けています。

ところが。

このシートには「オーバーレイシート」という名前があって
交換用の商品も売られているという事を知りました。

早速ワコムのサイトで対応しているものを探してみたんですけど
古すぎて対応商品がありません。

うっはぁw

流石にIntuos1は もうサポート外なんですか?orz


後は店頭販売の売れ残りとか?
というか、そもそも商品自体存在しているのかしら;

まあ 別に今のままでも問題ないから いいっちゃぁ いいんですがねw
壊れるまで使いますよー!


あ、勿論芯は替えてますw

前回の記事で


ダライアスとか書いたら なんだか妙に懐かしくなって遊びたくなってきたよ。
私が遊んだのはPCエンジンのダライアスプラス。

もうハードが動かないだろうなぁ。

曲も大好きだったのでニコニコで探してみたら
Gダライアスとか外伝とか 他のシリーズが結構あってびっくりでした。

私の好きなのは 何とか音源っていういかにもゲームっていう音ですけど
あえて そのゲームっぽいのがいいんですw
うん、特にクラゲみたいなボスの時の曲が一番好きだったなぁ(多分)。

で。
そこで知ったのですが Wiiのヴァーチャルコンソールで
つい最近 ダライアスプラスが追加されたそうな。




Wii!!!!!


うう。

このシステムは前からやばいやばいとは思っていたのですが。
(ツボ過ぎてw)
ラインナップも大分増えましたよね。

でも 流石にハード2種類を一気に買う事はできません。

Wiiか箱か。

更に悩む原因が増えました(´Д`;)


まあ まだ暫くは買わないけどね。

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。