


ン年ぶりの更新・・・!


イラストに 一点追加。


お久しぶりです。

長らく絶賛放置中!になってましたが 性懲りもなくまた出て来ました(笑

なんでしょうね。どうしたら成長とか進歩ってできるんでしょうねorz

まあ せめて、うだうだやった分は 全くの無駄にはならない・・・と
希望だけは持っておく事にします(笑

ちょっとは・・・・ちょっとくらいは・・・・何かの足しに・・・orz

今もDDON浸かってますが
Horizon Zero Dawn や
The Incredible Adventures of Van Helsing: Extended Edition
なんかも ちらほら遊んでます。

両方とも 実に良い!!!

Van HelsingはDiabloタイプの見下ろし型ハック&スラッシュですが
カタリナさんのお陰で こちらの方が好みだったりします。
あと曲も何気に良いv ただロードが長いのが難点ですかね・・・。

今月は ポータルナイツも出るし バトルボーンの体験版も気になるところ・・・。

ダメダメです


PS VR の発売まであと一週間ほどになりましたが
果たして買えるんでしょうか・・・orz

今までに 予約の受付が何回かありましたけど
流石に 今の私に 早朝から店舗前に並ぶ元気は無いので
ネット受付に挑むも 瞬殺orz(当たり前か)

抽選販売にも受からず 現在に至る・・・わけですが
この感じだと 転売が多すぎて
発売日が過ぎても暫くは買える気がしない・・・;


まあ 気長に待つとします。



でもって 暫くの間 何をしていたかと言いますと・・・


DDON(笑


一度は 飽きが来て ウィッチャー3だったり Fallout4だったりに
流れていたのですが、某H氏の参戦により またメインに戻ってました(笑

ドグマは 元々ポーンといちゃいちゃするのが一番の売りで
そこは今も評価する点だと思っていますが、
やっぱりプレイヤーさんと遊ぶのは また別物で楽しいですね。
チャットもありますし。


あと 絵とかも ちらほら描いてみたりするのですが
ここ数年 どうしても最後まで描き切れないorz

大抵 曲をかけながらやってるのですが
それを聴いてテンション上がって

ごおっ

みたいな状態になって いくぞ!と意気込むけれど
暫くすると・・・



無理。描けないorz どうしたらいいのか分からない(TДT)
となるわけです(笑


早く この状態から 抜け出したい・・・orz








そう思いながら  ゲームで遊んじゃうのです(笑 

うはははh    (´Д`)

PS VR


結構以前から 色んな所でちらほら話の出ていたHMD。
やっと今年の10月にPSVRの発売が決まり 価格も発表されましたが
実際にどんなものか 体験してみない事には手が出せない。

ゲームショウはすごい人だかりで
体験なんて絶望的だし(一昨年これが目当てだったorz)
3DSのように店頭展示&体験的なものがあればいいけど
多分それも無理そうな気がするorz

とか思っていたら 「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」という
スバラシイ企画展がやっていたので 早速見に行ってみました。

えー。

これを体験した多くの方達が口にするであろう言葉、
「ゲームの中に入ったみたい」
という感想、まさにその通りでした。

体験する前は

そうは言っても まあ、まあ、ちょっと盛ってるよね?とか、

3D対応の映画が 凄い凄い言われながらも
実際見てみたら ああ、こんなもんだよね とか、

そういう感じで なめてました。

が!

結構良かったです。  これで5万は安いです。

問題は 単に自分の懐具合的に厳しいというだけでw

私が体験してきたのは「The Deep」という
檻(?)に入って サメのいる海の底へ潜っていくという内容で
約5分程度のもの。
「The London Heist Gateway」というSTGもあったのですが
STGは出来ないなぁ と思いパスしました。

海の中へ潜っていく時、
体が沈んでいくような変な感覚を 少し感じる事が出来たり
どこを見ても しっかり海の中で もう少し長い時間遊んでいたら
(もしくは もっと内容に集中しなければならないジャンルのものだったら)
多分錯覚がもっと強くなったんじゃないかなと
思わせてくれるような出来でした。

ある意味怖い(笑

あと
これを体験している間、プレイヤー自身が楽しいのは勿論ですが
そのプレイヤーを眺めているのも なかなか楽しかったです(笑

変な動きをしますけど 実際お家の中でしか
遊ばないでしょうからいいよね(笑


あとはソフト次第! って思っていましたが
映像コンテンツを楽しむための「シネマティックモード」というのがあり
これを使えば対応していないタイトルでも
大画面という体で利用可能っぽいので
ソフトを待たずに買っちゃっても・・・・とか何とか迷っています。

うーん。。。



今から貯金・・・するかなぁ・・・?(´Д`;

早い・・・いや、私が遅いのか・・・


DDON 正式サービス開始から一ヵ月半くらいですかね。

丁度 今日、アップデートがあり レベルキャップ開放とか
ジョブ追加とか まあ色々ありましたが
まだDL終わってないので遊べませんw

というか 私まだレベル40に届いてないんですけどorz
シーカーすら取れてないんですけどww

ま、まあ いいや;

そういえば 結構酷評されてたりするのを見ますけど
私自身は 楽しんで遊んでます。
勿論 批判内容には 同意するものも多々あったりしますが
何と言うか・・・ 最初からその辺はあまり期待していないとでもいいますか
ある程度は覚悟の上だったので・・・

「ドラゴンズドグマ」の発売が発表された時に抱いた期待感。
そして がっかり感(笑

そもそも宣伝が間違っている。 オープンワールドじゃない!


・・・なので 過去作を踏まえると まあこんなもんかなと。

クエストが周回前提なのも もう慣れました。
やっぱりカプコンはカプコンだった、と(笑
RPG向いてないんだろうね。
むかーし 「ブレスオブファイア」の幾つだかを遊んだことがあったけど
一作だけでもうお腹一杯だったし・・・。

あー。そうだ。今作ではポーンがかなりおバカになってるけど
今日のアップデートでマシになってればいいなぁ。
ずっとポーンといちゃいちゃしてるので
それさえ直して貰えれば十分です(笑


DDONと平行してウィッチャー3も遊んだりしているのですが
ストーリーは断然こっちの方が面白いですね。
これぞRPG!と言う感じで。
しかもプレイヤーの行動次第で状況がどんどん変わるという・・・!

ただ 結構疲れるので 今はDDONを遊ぶ方が多いかなぁ。



と まあ いつも通り だらだらとした内容で(笑

えらい間が空いてしまいましたが・・・


生きてます(笑

とりあえず 今までの流れを。

トロピコ5に絶望し、
ウイッチャー3で暫くのんびり遊ぼうと思っていたら
唐突に進撃の巨人を拗らせ
新しい扉をバッタンバッタン開け閉めしていたら
ドラゴンズドグマのベータテストで
一喜一憂し 連日の暑さに溶けはじめ・・・ ←今ここ

長くなりそうなので 畳みます。

▼続きを読む

   次ページ

